やんばるLure Fishing♪

綺麗なやんばるの海でのルアー釣り奮闘記。 タマン・ガーラ・チヌをメインに釣行しています。

その他

ストレス解消法♪


運動会やら台風やらでなかなかウェーディングが出来ない日が続いてストレスが溜まりまくり

そんな時は何故か釣具屋さんに行ってしまうのは悪い癖でしょうか?

いつもなら自宅近くの釣具屋さんに行くのですがある物が目的で今回は那覇にあるヨセミヤさんへ
自宅からヨセミヤさんまでは下道で2時間20分程(^_^;)
渋滞を避ける為に朝6時30分に自宅を出発♪
ここまで来ると嫁さんも呆れたのか何も言いませんが僕的には初ヨセミヤなのでワクワクです(笑)

今回の目的は北部では買えないコレ♪






マズメのバッカン
在庫の確認をしずに行ったのであるかないか不安でしたが最後の1つを無事にget♪




それからもう1つの目的はコレ♪



imaのiBORN98F
レンジが0~20㎝なのが魅力♪
ウェーディングでインリーフを攻める事が多いので釣行が楽しみです

それからヨセミヤさんの稔さんとお話しさせてもらっていたら僕がよく行くポイント周辺はコレ♪がいいよって事でマリブ78も購入♪
月末で財布が厳しかったのですが見て話してすすめられるとついつい買ってしまいます(汗)
もはや病気ですね(笑)

他にもいっぱい欲しい物がありましたが今回はここまででまた近いうちに遊びに行かせてもらおうと思います。

ヨセミヤさんの店員さんの対応、品揃えは最高でした。誘惑もいっぱいでしたが(笑)



それでは・・・


次回は釣行記事をアップしたいと思います♪



早く・・・









タマンが釣りたい♪







同じカテゴリー(その他)の記事
2015年☆Thank You♪
2015年☆Thank You♪(2015-12-31 15:04)

こんな時こそ。
こんな時こそ。(2015-07-11 21:53)

なが~い・・・
なが~い・・・(2015-04-12 01:14)

スプーンで・・・
スプーンで・・・(2015-03-01 17:43)

この記事へのコメント
とうとう足を踏み入れましたね~
ようこそ悪魔の館へ
稔さんの薦め上手もありますが常連客がそれに輪をかけて薦め上手(笑)
目的以外のモノまで………
よくあることです(笑)
Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 2015年09月27日 15:39
とうとう入れては行けない所に足を踏み入れてしまいました(笑)
しかし店員さんの対応や品揃えには参りました
僕が行くポイントで使えそうな品物がいっぱいで違う意味で頭もお腹もいっぱいです

バリスティックのnewロッドの話しも聞けましたよ
発売も近いようです
来月から貯金します(笑)
Posted by 海鳥海鳥 at 2015年09月27日 15:47
バリスティックのニューモデルはベイト仕様ですよ~(笑)
Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 2015年09月27日 17:47
そうなんですね(^_^;)
今調べたら10月発表バリスティック待望のベイト仕様と書かれてました

今度ヨセミヤに行った時にもう一度ロッドの相談をしてみます~
Posted by 海鳥海鳥 at 2015年09月27日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
海鳥
海鳥
やんばるでタマン・ガーラを追い掛けています。主にウェーディングがメイン♪記憶が曖昧な歳なので忘れない為の釣行記とし残していますww