やんばるLure Fishing♪

綺麗なやんばるの海でのルアー釣り奮闘記。 タマン・ガーラ・チヌをメインに釣行しています。

タマン

新規開拓タマン篇



秋ですね~
ご無沙汰しております
ここ最近子供の運動会やら台風やら計画をしていたウェーディングも雨で流れてまったく釣りに行けませんでした( ノω-、)クスン

が・・・今日ようやく行ってきました(笑)
朝起きて天気と風を確認♪
よし! 問題なし( ̄▽ ̄) ニヤ

準備をして自宅を6時40分に出発~
6時55分ポイント到着~(笑)

今回のポイントはず~っと前に見にきたポイントで釣れる雰囲気はあるけど魚の姿が見えないから誰も来ないポイント

最干潮60㎝あっても100m程まで沖に行けるのでこの時期にはぴったりのポイント♪

ただね・・・水が冷たい(* ̄m ̄)プッ
ま~あれこれ考えてもしょうがないので7時20分に入水♪

予想通り冷たい(|||゚Д゚)ヒィィィィ
取り敢えずゆっくり体を慣らしながら入って行くが腰まで入ったら我慢出来ず岩場に避難(笑)

しょうがないので太ももまで浸かり広く探って行くとすぐに反応が・・・





ゴツン


と引ったくるようなあたりはあるがのらない・・・
間違いなく根掛かりではない

ミーバイのあたりでもない
奴か・・・
それともガーラ?

そして数投目にまた同じあたり・・・
リーフエッジで経験したあたりと同じ・・・


そしてついに・・・










ゴォ~ン









ロッド曲がりラインが凄い勢いで出て行く~
止まらんぬ~を掛けた~
シャローでここまでの引きは味わった事がないが慌てる事なく対応したつもりがラインを20m程出された所でまさかのラインブレイク(┬┬_┬┬)




奴だ!
間違いない!


今年から奴のいるポイントを1人で探し回って北部を走り回ってようやく見つけた!


そうです!
奴とは・・・










タマン!





やっと見つけた!
ドキドキしながらノットを丁寧に組み直し再チャレンジをすると奴の引ったくるあたり・・・








ゴォ~ン







フッキングをかますと~
沖に向かって猛ダッシュ~


しか~し
さっきの止まらんぬ~よりは引きが弱い!
走るのを止めて強引に寄せにかかる
10m手前まで寄せた所でタマンも最後の抵抗を見せるが根がないので余裕がある

キャプチャーネットを準備しての~


ドォ~ン






初ショアタマンget♪

タマン:52.6㎝

やっと捕りました♪
探し続けて数ヶ月
努力が報われましたヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!

その後記念撮影に(笑)






平常心ぶっていますが内心はドキドキです(笑)





その後長男に待望のタマンのあたりが!
ロッドがぶち曲がりドラグが凄い音がしているので助けようと近づこうとした瞬間ラインブレイク(T^T)

長男・・・固まって動きません
今までに味わった事のない引きに驚いたみたいで少しの間放心状態


そして5分後僕にもタマンが~

止まらんぬ~が~
15ツイパが唸る~
ドラグを締めても止まら~ん

数分間粘るもまたしてもラインブレイク(T0T)
で納竿となりました

今日のポイントはまたリベンジします!


今日は本当に充実した釣行になりました
しかも今日は僕の41回目の誕生日(笑)

海の神様が釣らせてくれたはずね~






同じカテゴリー(タマン)の記事
この記事へのコメント
おめでとうございます♪

バースディ タマン
最高ですね~♪
Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 2015年11月07日 19:40
伊藤さん

苦労して探し続けてよかったです
自分で見つけたポイントですので大切にして行きたいと思います
今年の目標でもあったルアーでタマン!は達成しました(笑)
Posted by 海鳥海鳥 at 2015年11月07日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
海鳥
海鳥
やんばるでタマン・ガーラを追い掛けています。主にウェーディングがメイン♪記憶が曖昧な歳なので忘れない為の釣行記とし残していますww